ハンディミストで乾燥肌に水分チャージ!

あれ?!
なんだか今顔を動かしたらパリっていうような感覚がした・・
と思う時がちょくちょくあります。

私は乾燥肌なので、冬場やエアコンの効いたオフィスにいるととっても肌が乾燥して気づく時は、こうやって肌に違和感を感じるときなんです。

でも、仕事が忙しい時って本当に悪循環で、水分を取ることも忘れてるし、なかなかトイレにも行けない(;´へ`)鏡を見たりもしないんですよ(´・ω・`)

でも、自分で意識的に変えていかなきゃお肌は悪くなる一方ですよね。。
パナソニックから発売している 「 ハンディミスト 」 を知っていますか?

これは、化粧水を超音波によってマイクロミストにするもので、乾いたお肌を30秒水分チャージしてくれる便利なアイテムなんです^^
コンパクトなので、カバンにスッポリ入って持ち運び便利。ピンクゴールドとビビットピンクの2種類のカラーで、デザインもスタイリッシュです。
乾電池式と充電池式の2通り使えるから、出先で無充電がなくなった時には乾電池を使うことが出来たり、電源があるところでチャージすれば、すぐに使えます。

化粧水は、資生堂から発売されている” アクアレーベル ” を使う必要がありますが、高品質でグリセリン、コラーゲン、ヒアルロン酸といった保湿効果の高い成分が十分に入っている化粧水で、値段も1,500円前後とリーズナブルに購入できるのもいいところ。続けられる価格です。
本体価格は、4,000円ほどで購入できるので、何万円もする美顔器よりもかなりリーズナブルで確実に目に見える効果がある商品だと思います。

これは内緒ですが・・仕事が忙しい時も、片手で使えるので、作業しながらシュッ・・!っと顔にふりかけてる時もあります^皿^
そしてアクアレーベルは今まで使ったことのない化粧水でしたが、私には合っているようで、
これを使い始めてからは肌がバリバリになることはなく、化粧崩れも起こさなくなりました。
アフター5に自分の顔を見ても、朝出勤する時と同じぐらいお肌の状態なのでとっても買ってよかったと思います^^

乾燥肌の人、是非「 ハンディミスト 」 いかがですか?

【保湿化粧品のソムリエ】乾燥肌対策のための保湿化粧品の選び方

他のサロンとは違う! ミュゼの脱毛キャンペーン

私は、本当に毛が濃いので、薄毛女子やムダ毛野放しOKな男子が羨ましくなるときがあります。

夏にプールだ!海だ!
って周りはいってても、色白なのでいくらキレイに剃っても、黒い痕がのこってしまうからいちいち気にしなくちゃいけないし、その日の夜剃ったものなら、次の日の朝はもう1mmほどのチクチクしたムダ毛が生えてきちゃうぐらい、私のムダ毛は活発なんですよね_| ̄|○ il||li

私は、ハーフタレントが大好きで、ベッキーやシェリー、ローラ・・最近TVに出てる子たちは誰もが好きです。  その中でも私が一番お手本にしているのが、トリンドル玲奈ちゃん。
その外見になるべく、髪をロング、前髪をつくり、頑張っています!!
数年前から、ミュゼプラチナムという、脱毛サロンのCMにでているのですが、私もぜひやってみたいんです!!

ミュゼって、エステサロンの中で、確か一番店舗数が多かったと思います。
なので、私が住んでる街にもミュゼがあるので、脱毛するなら絶対ココだ!と思っていました。

会員数も200万人を突破するらしく、その記念キャンペーンとして、
「 両わき 脱毛完了コース 」 をWebで予約すると通常2,600円が200円OFFになるそうなんです!!
ミュゼは、他のサロンと違ってこの初回料金だけで脱毛し放題!!
完璧主義なツルツル肌を目指す人も、通常の回数では不安だという方も、満足いただけるまで脱毛できるのがミュゼのいいところ☆彡

ミュゼの脱毛は、2週間目安に毛が目立たなくなり、大体6回ほどで、もうムダ毛で悩まないほどにキレイになるそうです。 
コースの回数が決まっていると、 あとちょっと・・(゜~`;)  ここの毛が・・(;一▽一)
ということになって、追加しなきゃいけない場合、最終的には初回金額の何倍もの金額を払ってしまっていることもあります。

ミュゼならその点、何度やってもOK! なので安心して通うことが出来ますよね。

私も、まずはキャンペーンのワキからやってみようと思います!
私の毛は濃くてしぶとそうなので、何回で撃退!できるのか・・通うのが楽しみです^皿^

ニキビは潰しても大丈夫?!

昨日までは良かったのに、今日の朝起きたら頬に2、3個のニキビが・・。

女子というのは、もうこれだけで、1日のやる気スイッチが入りませんよね_| ̄|○ il||li
私の顔にニキビができ始めたのは高校1年生のころ。
その時は、大人になってもニキビに悩むなんて思ってもいませんでした。

そしてニキビって化粧しても結局隠れてくれないんです。
この前も、赤いニキビを隠そうと、コンシーラーをポンポン指で付けてたんですが
気付いたらつけすぎててクレヨンでなぞったみたいに濃く付いてしまってたんです(´゚д゚`)
私のできるニキビはちょっと塗ったぐらいでは隠れないので、本当に外出するのも嫌だし、鏡で自分の顔も見たくなくなってしまいました(;_;)

ニキビにも、白ニキビ、黒ニキビ、赤ニキビ、黄ニキビの4種類あるそうですが、
私のニキビは、赤ニキビと黄ニキビが多いのが特徴です。
出来る段階は、白ニキビ(脂を持っている状態)→黒ニキビ(脂が酸化した状態)→赤ニキビ(炎症している状態)→黄ニキビ(膿を持っている状態)です。
脂だったのが、最終的に膿に変わり、さらにニキビを作らせようとする悪いやつなんです!

ニキビは今までは、ニキビぐらいで病院に行っても・・という思いがあったんですが、
赤ニキビから黄ニキビの状態を、日々のスキンケアだけで治そうとするのは難しいそうです。
1つ、2つならスリ傷と一緒で日にち薬で治るかもしれませんが、どんどん増えたり、なかなか治らないようなニキビなら皮膚科に行くのがオススメです。

また、白ニキビから黒ニキビの状態なら、スキンケアだけでも治る見込みがあります。
痕に残ってしまうからやっちゃいけない!と言われているニキビ潰しも、白ニキビや黒ニキビのような初期の段階(発生3,4日後)で、ピンセットで潰し、消毒、患部に抗生剤を塗るといったしっかりしたケアをすれば大丈夫だと言われています。
また、大人ニキビは保湿を前提としたスキンケアが大事。ちゃんと保湿しず、乾燥した状態にあると、さらに皮脂を出そうとして、またニキビができることになります。
10代のニキビの時のような、さっぱりしすぎるケアは良くないので、注意が必要です。

《最新版》ニキビケアおすすめランキング※ニキビを治す方法を徹底解説

カラコンをつけるのに、年齢は関係ない!

私は、カラコン愛用者です。
仕事の時は、黒色のカラコンを。休みの日は、ダークブラウンを。クラブ、イベントの時にはグレーやハニーブラウンをつける。で、ローテーションしてます。

この前、仕事先の先輩が、ランチの時に私の目を見て、「 黒目大きいねぇー、羨ましい! 」
って言ったんです。
あんまり言いたくなかったけど、隠すのも嫌だったので、黒目のカラコンしてることをカミング・アウトしました。

そしたら、すっごい驚いてたけど 「 私も、やりたいなぁ 」 って言ってくれたんで
私が通販で買ってるサイトとか、いろいろ教えたんです。

でも、ランチが終わってから、別の先輩から
 「 もうすぐ30歳なのに、いまさらカラコンデビューとかどうかと思うw 」
って突っ込まれてるのを見たんです(・・;)

「 えーーないかな?w 」 
って苦笑してたので、多分先輩は買わないと思いますが、世間的にどうなんでしょう?

30歳で、カラコン。私は別にいいと思いけどなぁ。
私はまだ25歳だけど、カラコン無しの生活なんて考えられないし、きっと30歳すぎてもつけてると思います。

正直、カラコンつけてから、ハーフっぽい!って言われるようになったし、
カラコンつけてる分、アイメイクが薄くなったので、仕事の日は、毎朝時間短縮で助かってます^^
うーーん。時間にしたら、朝の化粧時間は15分ぐらい。それも、洗顔して、カラコン付けて、化粧が完了するまでの時間ですよ。

きっと、カラコンがなかったら、倍は時間かかるとおもいます。

カラコンは、化粧やファッションの一貫だと思うし、ミニスカートやノースリーブより奇抜じゃないと思います。 

・・自分がカラコン愛用者なので、もっと老若男女と共有したいですね!

脱毛は、クリニックでやるか?エステサロンでやるのか?

エステサロンで行っている” 脱毛 ” のこと、永久脱毛だと思っていませんか?

実は、かなり多くの方が、勘違いしているんですが

厳密に言うと、エステサロンで行っている脱毛は永久脱毛と呼びません。
何故ならエステサロンは出力の弱い、脱毛機器しか使えないと法律で決まっているからです。

反対に、皮膚科や美容クリニックが行う脱毛法は、免許のある医師しか扱うことの出来ない” レーザー脱毛機器 ” で、レーザー脱毛は、医療行為に当たります。
それだけ威力が大きいので、専門的な知識や技術がある方にしか使えないということなんですね。

しかし、脱毛と言うのはそもそも個人差が大きいのもなので、
エステサロンで受けた脱毛で、満足できた!という方は多くいらっしゃいます。
反対に、クリニックでレーザー脱毛を受けた方でも、また生えてきてしまった・・_| ̄|○ il||li
というかたも極僅かですが見かけます。
でも、ほとんどは、レーザー脱毛で満足できているようです。

こればかりは運によるもの。毛が生えるのにはホルモンバランスと関係しており、女性は成長期、妊娠期、出産期、更年期などで
著しくホルモンバランスが変化する時期に何らかの突然変異でまた生えてきてしまう・・という原因が多いようです。

それでも、クリニックでのレーザー脱毛行えば、エステサロンで行うよりも、倍の脱毛効果があると言われいます。それは1度にダメージを与えるパワーが違うから。
エステサロンで脱毛を行った場合の脱毛がかなり実感できる標準回数が6回、脱毛完了までの回数は12回となっているのに対して、クリニックの脱毛が実感できる回数は半分の3回、脱毛完了までの回数は6回となっていて、かなりの違いがあることがわかります。

皮膚から出て見える毛は、全体の毛の20%と言われており、レーザー脱毛は、強いパワーで毎回確実に毛根をやっつけるので毎回20%ずつ減らしていけば、ゆくゆくはほぼ無毛の状態になります。

反対にエステサロンが行う脱毛は、レーザー脱毛よりパワーが劣るので、確実に毛根をやっつけられず、徐々に弱らせることで毛をなくしていきます。
このことから、一見毛は無くなったかに見えるものの、ただ弱っただけで、毛根が後から復活してくると、また毛が再生することが考えられるのです。

しかし、エステサロンでよく見かけるワキ脱毛のキャンペーンを見ると、1,000円以下でできるものや、数千円で脱毛し放題など、安価でそれなりの脱毛ができるのはとっても魅力です。
エステサロンまでは安価ではありませんが、最近では、クリニックでもさまざまなキャンペーンに乗って、お値打ちに脱毛できるコースが用意されています。
ワキ脱毛なら、キャンペーンでなくとも手の届く値段で、数千円でできるのも見かけます。 

確実にキレイを手に入れたいのなら、クリニックでの脱毛をオススメします。

永久脱毛の痛みがこわい!!

永久脱毛=レーザー脱毛という事をしっていますか?

また、レーザー脱毛は医師のいるクリニックしか行うことが出来ないので、エステサロンが行っている脱毛とは、また種類が違います。

永久脱毛をしたことがない人は、レーザーで脱毛するって、なんだか怖い・・
皮膚がどうにかなっちゃうんじゃないの?
って思いますよね。

私も、何年もムダ毛に対してコンプレックスがあったのに、
レーザー脱毛に対して何も無知で、極端に怯えていたんです・・(゚д゚)

私の頭のなかでは、赤色か緑色かのレーザーの光が肌貫通して
ジジジジ・・・!!!  っていうような脱毛を想像してて・・^^;

でも、実際、駅近くのクリニックの無料カウンセリングに言ってみたところ
私が想像してたものとは全然違ってたんです。

レーザーは、黒いものに反応するので、毛が太くて濃い人ほど効き目があります。
だから人によって、感じ方は違うかもしれないけど、
痛すぎて痛すぎて途中で中断!!ってほどの痛みじゃないです。

もちろん、一番初めにレーザーをあてる時点が一番パチっとした感覚がありますが、
毛はジョジョに減っていきます。1回の照射で20%ずつなくなっていくそうなので、
その度に痛みもなくなっていきます。

とにかくムダ毛が減っていく感動の方が強くて、痛みなんて忘れてしまうぐらい?!
大げさですが、赤ちゃんの顔を見れば、出産の痛みなんてわすれる!
っていう言葉が10分の1ぐらい当てはまりそうです^^;

レーザー脱毛するのに、痛みの恐怖で出来ない方、大丈夫ですよ!
無料カウンセリングや、無料体験照射などがあるので、1度調べてみて!

加齢とともに増えた、身に覚えのない体重増加は、酵素ドリンクで戻せるかも!!

30歳過ぎてから、1年に1kgずつ体重増加し、現在35歳、5年で5kgも太ってしまいました・・(・_・;)

3kgぐらいまではまだ外見的に大丈夫だったんですが、5kg増加した今は、久しぶりに会った人の
2人に1人は、「 あれっ? 太ったぁ? 」 って聞かれます(T_T)

一気に太ったものなら、私も一気に痩せてやるぅヾ(*`Д´*)ノ”
・・って気持ちになるんですが、1年に1kgじわじわ増えていったもんだから、うっかりしてる間にもう元に戻せなくなってしまって・・。

数字が苦手な私は、今の体型が客観的に見て、どんなふうなのか想像出来ないので、
ネットで調べてみることに。

「 理想体重 計算 」 とワード検索すると、身長を入力するだけで理想体重を計算してくれるサイトがいくつか出てきました。

・・早速入力
今現在、身長が158cmに対して体重58kg。 それでも一応標準体重の枠に入ってました・・(;^ω^)
この身長なら、54.92kgが適正体重だそうです。ダメだ・・3kgもオーバーしてますねっ∑(゚Д゚)
しかも、一般的にスリムに見えて外見的な理想体重(美容体重)で計算すると、49.9kgと出ましたΣ(゚д゚lll)

今の体重だと、理想体重より8kgも多いなんて。何としてでも痩せなければ・・!!
このまま気の緩んだ調子で体重が増加していったら、5年後には63kg・・。
ついに肥満の仲間入りになってしまいますから・・Σ(・ω・;|||

想像しただけでも、あ゛ーーこわいこわい(゜o゜;

目標は高く!!マイナス8kgで理想体型になるべく私は頑張ろうと決意しました!!

どんな事をすれば健康的に痩せられるのか、ネットで探してみると、
今、ダイエット食品で人気なのが 「 酵素ドリンク 」  というものなんだそうです。

酵素とは、本来人の体の中になくてはならないタンパク質の一種で、
体内の酵素が、食べたものの消化や吸収を助けます。しかし酵素は加齢によってどんどん不足状態に陥ってしまいます。
そうなると、代謝が悪くなって太りやすい体質になってしまったり、お肌の老化を招いたり、自律神経の乱れにもつながって、あらゆる体の調子が崩れてしまうそうです。
それを酵素ドリンクで補充すれば、本来の身体の調子に戻っていくそうです。

この説明を見て、 すぐに「 あっ!私のことだっ(・_・;) 」 って思いました。
だって、特に過食しているわけでもないのに、30歳を過ぎてから徐々に体重が増えていったし、
吹き出物も頻繁にできるようになったんですよ!!

これは飲んでみる価値がありそうだなぁ!
って思ったので、酵素ドリンクを助っ人に、マイナス8kg☆チャレンジしていこうと思います(^_-)-☆

お嬢様酵素の口コミ※2日間ファスティングダイエットに挑戦しました。

酵素ドリンクの効き目をUP↑↑↑する飲み方。

数年前からジワジワ人気が出始め、今では私達の身近なダイエット法として定着しつつある酵素ダイエット。

でも口コミを見てみると、アレ・・?

「 全然ダイエット出来なかった 」 とか、 「 1ヶ月で3kg痩せました♪ 」とか・・

いろいろな口コミの評価があるので、一体どれを信じていいのやら・・(;・ω・)
結局興味を持っていても、なんとなく酵素ダイエットに入っていけない人もたくさんいるでしょう。

酵素と言うのは、人の体の中にあるものと、外から摂り入れるものがあり、
体内にある酵素を潜在酵素と呼び、その中でも消化酵素と代謝酵素に分けられます。
消化酵素は、唾液(アミラーゼ)、胃液(プロテーゼ)、膵液(リパーゼ)があり、食べたものの消化や吸収を助ける働きがあります。
一方代謝酵素は新陳代謝を促したり、有害物質のなくして自然治癒力を高めたりする働きがあります。

そして外から摂り入れるものを食物酵素と呼び、消化を助ける働きがあります。
酵素が入っているものに野菜、果物、生肉、生魚、納豆などが挙げられます。
今、ダイエットに良いと言われるで酵素ドリンクにはこれらの食物から摂れる酵素が入っています。

ポイントはここからです。

実は潜在酵素は、一生のうちに消費される量に限度があり、過剰な消費は病気の原因になり、寿命も縮むと考えられているので、酵素ドリンクを飲んで、消化を助ける役割を果たせば、体内で多くを消費した潜在酵素の消費を抑えることができると考えられているのです。

しかしここで注意なのが、ただ酵素ドリンクを飲んでいれば痩せる・・。ということではありません。
薬と同じ考えをしてください。風邪を引いた時、薬をのむだけで治る方もいますが、薬を最も効かせるためには、しっかり食物から栄養をとって、十分な睡眠をとって体を休める事が大切ですよね。

まず酵素は、熱に弱いのでなるべくそのままで飲むことが良いと言われています。
48度以上で死滅してしまうと言われているので、冷蔵庫かぬるま湯程度で飲むことが望ましいでしょう。酵素ドリンクを使ってゼリーを作ったりするのは熱を通し、死滅させてしまうのでやめましょう。
逆に長い間凍らせるのも酵素が死滅するのではないかと言われているのでオススメできません。

また、アルコールやカフェインも酵素の働きを阻害します。
アルコールやお茶やコーヒーをよく飲む人はあまり酵素ドリンクは適していないかもしれません。

逆に酵素の力を最大限に活かせるには、
発酵食品を摂ること。納豆や味噌、塩麹などは消化と栄養補給の効率がよく、腸内環境を整えます。
また発酵食品の中でも酵素を含んでいる酢は、他の食品の酵素を活性化させる働きが強く、消化しやすくなる環境を作ってくれ、血圧抑制疲労回復などの効果もあります。

その他、そば、黒砂糖、ライ麦など、食物繊維の多い食品を多く摂ることで整腸作用が酵素の働きを良くします。茶色い食品は血糖値もゆるやかに上昇し脂肪を蓄えるホルモンであるインスリンの分泌も抑えられます。

これまでに酵素ドリンクを飲んでも全く効き目のなかった方、これから酵素ドリンクを始めようと考えている方、はっきりと効き目が出てくるには、酵素が効きやすい体内環境にすることが大切です。

酵素ダイエットの方法まるわかり!